Archive for the ‘お得なコース設定’ Category

  • みんなで学ぶ運転合宿免許

    Category: お得なコース設定

    私は大学時代、女4人のグループでよく遊んでいました。
    大学3年生になって、就職活動を進めるうえで、運転免許を持っている方が就活に有利だということを先輩から聞きました。
    そこで、グループ全員で一緒に運転合宿免許に参加することにしました。
    普通の教習所に通っても良かったのですが、みんな仲が良いので、一生の思い出にしたいなと思ったからです。
    合宿は、寮に寝泊まりをしていました。
    朝食などの食事は自分たちで用意をする必要があったので近くのコンビニで購入していました。
    朝食が終わると教習所に移動して、講師から学科の指導を受けました。
    お昼ご飯を挟んで、実際に車にのる講義を受けました。
    一番初めに車に乗った時は、アクセルを踏むのにとても困惑してしまいました。
    だけど、1回乗ってみると車の運転はとても爽快ではまってしまいました。
    夜はみんなでお酒を飲みながら語り合ってとても楽しかったです。
    運転合宿免許は旅行気分で運転免許を取得したい人にはおすすめですよ。